リノで日本食材を探す【2018年12月9日追記】

残念ながら、日系スーパーマーケットはリノにありません(涙)
しかし、リノには、たくさんの韓国系スーパーマーケットと中国系スーパーマーケットがあり、日本食材もそこそこ買えます。
以下4つほど紹介します。 


Yim's market

 こちらはスパークスにある韓国系スーパーマーケットです。
山芋、にら(Chive)、大根、ネギ、おくら、ごぼう、キノコ類なども手に入ります。
韓国系のスーパーなだけあって、キムチが安く手に入ります。

住所:
1210 Rock Blvd.
Sparks,Nevada 89431
ホームページ:https://yimsmarket.com/about/


Asian Mart

こちらは中国系スーパーマーケットです。
こちらにも山芋、大根などが売っています。

住所:
115 E Moana Ln.
Reno,Nevada 89502

 


168 Asian Market 

こちらは中国系スーパーマーケットです。
恐らく、日本人が使う中華スープの素を取り扱ってるのはリノでここだけではないかと思います(他に売ってるお店を知っていたら教えてほしいです)。

[2018年12月9日]日本人が使う中華スープの素を取り扱っています。最近ではYIM'Sでも販売されているのを見かけるようになりました。
ちなみに中華スープの素というのは以下のものです。日本で売ってる味覇(ウェイパー) が欲しかったのですが、リノでは発見できませんでした(涙)

 

f:id:renolife06092017:20180410110001j:plain

f:id:renolife06092017:20180410110020j:plain


住所:
3090 S Virginia St.
Reno,Nevada 89502

 

HK Market

こちらは韓国系スーパーマーケットです。韓国料理屋のHana Gardenの隣にあるスーパーです。

お店のスペースは同じ韓国系マーケットのYim'sより小さいですが、品揃えはそこそこ良いように思います。

アメリカ仕様の日清のシーフードカップヌードルとカレーカップヌードルを発見しました(要は味が薄い・・・)。

住所:
2805, 2124 Greenbrae Dr.
Sparks,Nevada 89431

2018年12月9日追記

 

168 Asian Marketにしか売っていなかった中華スープの素ですが、最近ではYIM'Sでも販売していました。日本人が増えてきているためか、YIM'Sでは店内を見ていると日本人向けの食材が増えてきているなと思います。