ネバダ州のリノで運転免許を取得する(4-4~4-7)実技試験(Driving Test)

ステップ(4)実技試験(Driving Test)のつづきです。

 

(4-4)持ち物

・車両登録証

・インシュランス
・筆記試験の際に持って行った書類と同じもの
・仮の免許証を発行された方は、仮の免許証
・筆記試験に受かった際にもらった紙

何が必要であったか詳細に覚えていないのですが、必要と思われるものはすべて持っていくことをお勧めします。

(4-5)試験開始前

 実技試験前は、実技試験用の駐車場に車を止め、15分前までに実技試験の受付に名前と試験開始時刻を伝えてください。
なお、5分遅刻でキャンセルになります。

  

(4-6)車両登録(Vehicle registration and license plates)とインシュランス(Evidence of insurance card)のチェック

実技試験の前に、車両登録とインシュランスのチェックがあります。
私が試験を受けた日、インシュランスのチェックが通らないことを理由に数組が試験を受けられずに帰されていました。

 
(4-7)車のチェック

  車両登録とインシュランスのチェックが終了し、しばらく待機後、試験官に名前が呼ばれます。
そして、試験官とともにいよいよ外に出ます。

まず、運転席に乗り込み窓を開けるように指示されます。

試験官は外です。
車の外から試験官に、ライトを点けて、ブレーキを踏んで、左折指示器を出してとか言われますので、その通りに行ってください。

ハンドブック(Testingの項目、P11)に載っているチェック項目は、
・ヘッドライト(Headlights)
・テールライト(taillights)
・ブレーキライト(brake lights)
・方向指示器(turn signals)
・警笛( Horn)
・シートベルト( Seat belts)
・タイヤ( Tires)
・ワイパー(  Windshield wipers)

です。あまり記憶がないのですが、全部チェックされました。

 

私の友人は、中古車に乗っていたため、タイヤの低プレッシャーを理由にこのチェックが通らず、その後の試験が受けられなかったようです。